ジュエルライブ マダムライブ

happymail100
前にハッピーメールを退会してしまったんだけど、

再登録は可能なのか?

この質問が当サイトにもよく寄せられます。

結論から言うとハッピーメールは再登録が可能です。

しかし「再登録のメリットはあまりないよ」

というのが管理人のアンサーです。

最初から登録した方がお得です。
ハッピーメールバナー

やり方

ハッピーメールの退会後の再登録は制限などもなくスムーズに行うことができます

退会前に利用していた電話番号もしくは、Facebookアカウントを用いての新規登録という形になります。

また特に機能の制限もありません。退会前と同様に利用することができます。

simを替えたら登録できる?

SIMを変えた場合は同一端末であっても再登録は可能です。
mvno-sim

ただ、その場合でも電話番号は必要です。

中古の白ロムを買った場合などに登録できなくては困りますからこういう仕様になっているのだと思います。

履歴は消えるのか?

残念ながら以前のやり取りなどの履歴はきれいさっぱりなくなってしまいます。

自分のプロフ設定や日記、その他いろいろなものがすべて消去されます。

まあ個人情報保護とかの観点からそれが当たり前なのかもしれませんね。

復旧も確認した限りでは不可能でした。。

ポイントは引き継げるの?

退会の際の注意点にも出ていますが、持っていたポイントも完全に「ゼロ」になります。

再登録の場合はサービスポイントも付きません。

なぜなら再登録でサービスポイントがもらえてしまうと、それ目的で退会→再登録を繰り返す人が現れかねないからです。

本当に0からのスタートになってしまいますのでどうせなら新規で登録した方がサービスポイントなどをもらえて優遇される分お得ですよね。

もし、「家族にバレてしまった」、「彼氏や彼女ができた」などの理由で退会を考えているのであれば、そのまま放置してしまえば再登録のわずらわしさもなく、そのまままたすぐに利用することもできます。

また、本当に退会する場合は消えてしまうポイントがもったいないので使い切ってからやめるようにしましょう。

再登録できないときはどうすれば良い?

退会後、一定期間(30~60日など)経たないと再登録できないといった決まりがあるサイトもありますが、 ハッピーメールの場合は特になにも決められていませんので再登録したいときにできます。

しかし「それでもエラーで再登録できない!」

という方がたまに居ます。

理由は

電話番号が違っている

過去に使われていた電話番号、携帯電話端末である、などの理由が考えられますが、

ユーザー側ではどうしようもないことも多いですので

ハッピーメールのサポートセンターに問い合わせてみましょう。

24時間365日お電話・Eメールで受付しています。

登録前であっても対応してくれるので安心ですね。

happysupport

ハッピーメールのWEBサイトにはこう書かれています。

「弊社サポートセンター宛にお問い合わせください。その際、エラー表示等、どのような状況で登録できないかを併せて詳しく連絡下さい。」

相手にはどう表示される?

退会した場合は、WEB版では退会表示になってBOXではやりとりしていたことだけ見れて内容は見えません。アプリ版では存在自体が無くなって全く見えなくなります。

taikai※画像はweb版

再登録した場合、これが以前のように復活するのか気になると思いますが、
残念ながら全く変わらず、再登録したことは相手には伝わりません。

マイリストに登録していた場合は例外!

ここまで、再登録した場合でも相手にはわからないと説明してきましたが、例外もあります。

それは相手がマイリストに登録していた場合です。

この場合は相手のプロフから【退】の文字が消えて再登録したことがわかってしまいます。

 mairisuto

相手からわかるのか?

ハッピーメールに限らず出会い系には危ない輩はいますので特に女性の方は不安を感じたらすぐに退会してしまう人も居るでしょう。

しかしそこまでしなくてもハッピーメールには「無視リスト機能」があります。

musirisuto

これに登録しておけば相手からこちらのプロフや掲示板投稿を見ることができなくなります。

こちらからも相手のプロフや掲示板投稿が表示されなくなるのでもう2度と絡まなくて済みます。

相手が名前やプロフを変えたとしてもIDが同じなので無視リストの効果があって相手からは見えません。

また、他にも「見ちゃいや機能」というものもあります。

mityaiya

この見ちゃいや機能は、掲示板の投稿を特定の相手にだけ非表示にする機能です。

たとえば一人の相手とうまくいきそうなときにはその人を落とすまでは他にいかないのがエチケットですが、

他の相手も掲示板で募集したいときなどにその相手を見ちゃいやリストで登録しておけば、バレることなく複数の相手とやり取りできます。

 

しかしこれらの機能にも唯一と言っていい弱点があります。

それは無視したい相手がスマホ2台持ちだった場合に完全に別人として2台登録できてしまうので、

ブロックしたほうのスマホからは見えないで、

もう片方のスマホからは見える

というブロック行為がバレバレになってしまうことがあるのです。

まあ1人でスマホを2台持ってて両方とも電話番号がある、という人はほとんど居ないと思いますのでそこまで心配する必要は無いのかもしれませんが、

可能性がある

と言うことだけは頭の片隅に入れておいてください。

再度年齢確認をしなければいけないのか?

上述したようにサポートセンターに問い合わせれば、以前登録していたときの電話番号と暗証番号でそのまま利用できるようになりますので、また年齢確認をする必要はありません。※電話番号の確認は必要

もし、暗証番号(パスワード)を忘れてしまった場合でもサポートセンターに問い合わせれば教えてもらえます。
happymail101

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です