ジュエルライブ マダムライブ

中高年の交際相手探しロマンスの口コミと詳細

2018y11m19d_095409659

 

あなたは、結婚したいなと思った時どうしますか?

 

友人に紹介してもらったり、結婚相談所に行ったりして新しい出会いをさがしたり、職場で探したりすると思います。

 

しかし、中高年ともなると、友人に話を聞いてもらうのも恥ずかしいですし、結婚相談所に入ることすらためらわれます。

 

職場で探すなんて年を考えたら難しいものがありますね。

 

そんなとき、誰にもばれることなく交際相手を探すことができたらどんなに楽でしょう。

 

なんと、最近ではインターネットを使って交際相手を探すサイトが登場しています。

 

今回はその一つである「ロマンス」というサイトを紹介しますね。

 

どういうサイトか

ロマンスというサイトはいったいどんなサイトなのでしょうか。

 

ロマンスを始めるには、最初に会員登録が必要なのですが、無料で登録することができます。

 

登録が終わったら、自分のプロフィール画像や自己紹介文を登録してすぐに使うことができます。

 

ロマンスは気軽に異性との交流ができ、プロフィールを交換したり身近な話題で会話をすることができ、自然に出会うことができます。

 

しかし、自分からアプローチをするのが苦手という人も中にはいるでしょう。

 

自分からメッセージを送るなんて恥ずかしくてできない人がいるかもしれません。

 

そんなあなたの悩みを解決してくれる機能がロマンスには備わっており「オーとマッチング機能」があるんです。

 

理想の相手の条件を設定しておくだけで、希望の条件が合っている人とマッチングして、メッセージのやり取りをすることができます。

 

また、掲示板に書き込みをすることができ、一度に色々な異性と交流することができます。

 

 

料金やポイントの詳細

 

続いてロマンスを使う際の料金やポイントについて説明していきますね。

 

ロマンスを使う際には、サイト内専用のポイントを購入します。

 

1ポイント10円で購入することができます。

 

基本的な利用料を紹介しますね。

 

メンバー登録:0ポイント

掲示板検索:0ポイント

掲示板登録:1ポイント

メールを読む:23ポイント

メールを送る:26ポイント

 

上の様な料金体系であり、異性に対してメールを送るに260円必要ということになります。

 

 

サクラは居るのか

こういったサイトを利用していて気になるのが、やはりサクラがいるかどうかだと思います。

 

ロマンスに登録するときには住所や電話番号の登録が必要ありません。

 

このことから、本人確認をしていないので、サクラが増えやすくなることが考えられます。

 

さらに、フリーメールでも登録することができるため、サクラへの対策は弱いです。

 

一般的なマッチングアプリですと、本人確認のために免許証の写真を送る必要があったり、フェイスブックへの登録が必須であったりするのですが、ロマンスではそういった対策がありません。

 

サクラが介入しやすい状況にあります。

 

口コミは?

続いてロマンスに関する口コミについてです。

 

ネットで「ロマンス 口コミ」と検索して調べてみました。

 

ネットで出てきた評判の多くは良くないものばかりでした。

 

・悪徳出会い系サイトだ

・サクラばかり

・プロフィールが全く同じ人が別の地域でいる

 

こういった口コミがかなり多かったです。

 

プロフィールの画像が同じで、しかも自己紹介文が一緒、それなのに住んでいる場所が違うというのは、かなり怪しいユーザーが登録しているのかもしれませんね。

 

退会は簡単か

ロマンスの退会方法についてです。

 

ロマンスの退会方法はお問い合わせページから申請することができます。

 

退会申請をするだけなので非常に簡単ですね。

 

まとめ

さて、今回は交際相手を探すためのサイトの一つである「ロマンス」を紹介していきました。

 

ロマンスにはオートマッチング機能があり、自分からのアプローチが苦手な人でも異性と交流するチャンスがあります。

 

また、掲示板を活用することによって色々な異性と交流することができるのが魅力的ですね。

 

しかし、口コミを調べてみると悪いものが目立ち、サクラのうわさもありますので、しっかり考えてから利用するといいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です