ジュエルライブ マダムライブ

PCMAXに限らず出会い系を利用する上で、守らなければいけないルールが存在します。

そのルールを破ってしまうと最悪の場合「利用停止」となってしまいます。
riyouteisi
どういう違反をすると利用停止になってしまうのか?、利用停止を回復する方法は?、利用停止とは具体的にどんなものか?見ていきたいと思います。

利用停止と退会は同じなの?

利用停止と退会で同じか違うのかちょっと紛らわしいと思いますが、基本的には同じものと考えていいでしょう。
運営元に退会処理をされたら利用停止、自分から止めたら退会と覚えておくとわかりやすいです。

PCMAXで利用停止処分の禁止行為にはどんなものがある?

PCMAXでは、禁止ワードを使うと利用停止処分になってしまいます。

具体的に何が禁止ワードなの?

実はPCMAXではなにが具体的に禁止ワードなのか表明していません。
tonegawasennsei
ですので運営に問い合わせしてみたところ、まもなく返事がきました。

当サイトの利用規約、第5条・禁止事項より【会員間での金銭のやり取りに関する行為、或いは内容、又はこれに類似する行為】と表記させて頂いており、援助交際を連想させる内容や金額提示などの金銭のやりとりに関する内容の書き込み及び『郵送、振り込み、金銭貸借・授受、写真・動画を含む物品売買・交換・譲渡』などに関わる内容の書き込みは一切禁止となっております。

金銭に関わる内容又は金銭に関わる内容と判断される書き込みをされました場合、当サイトのシステム検知により削除、一部コンテンツの利用制限、サイトの利用停止等の対応をさせて頂いております。

また、サイト内での基準に関しましてはセキュリティー上の都合によりお伝えする事は出来ません。

健全なサイト利用をして頂きます様、お願い致します。

具体的なワードは書いてありませんが、援助交際や金銭関係のワード一切合切が全部ダメのようです・・・

利用停止になってしまうワードと目安
割り切りや援助交際系キーワード(パパ募集、条件あり、など複数回)
18歳未満を募る(JC、JKなどの隠語もアウト)
薬物に関する書き込み(一発アウト)
管理売春・デリヘル

上記のものはわかりやすくアウトですが、最近は隠語を使っていてもだいたいすぐにバレてしまいます。
以前は隠語は半分放置のような状況でしたが、時代は変わってしまい、積極的に取り締まられるようになりました。

利用停止処分を受けてしまうとどうなる?

利用停止処分になると、PCMAXの出会いに関するサービスが利用できなくなります。マイページへのログインもできません。

相手から見ると利用停止者にメールを送る時やプロフィールを閲覧すると、お相手の会員は利用停止会員です。と表示され禁止事項に反した為、利用を停止させていただきましたとも表示されます。
こんな感じです。pcmax-22

かなり恥ずかしいので利用停止にはならないように十分注意したいですね。
通常の退会と違い、利用停止処分になると一度退会して入会しようとしても、できないようになっています。

相手が利用停止になっていた

やり取りしていた相手から急に連絡が途絶えて、どうしたのかなと思ったら利用停止になっていた。なんてことは意外とよくあることです。

パターンとしてはパパ活などの援助交際的な利用をしていたのか、もしくは業者だった可能性もあります。
ayasii
いずれにしてもその相手とはもう連絡がとれませんので諦めて別の相手を探した方がいいでしょう。

利用停止から復活する方法

PCMAXのQ&Aコーナーの「利用停止になった」を見てみると

利用停止は原則再開を行っておりません。

となっています。利用停止された場合の復活はまずありませんので、諦めましょう。

逆に言えばこうして違反をする会員をちゃんと取り締まって、利用再開もできなくしていることで、他のユーザーはPCMAXで楽しく遊べているんですね。

別のスマホからであれば再登録は可能?

2daimoti

PCMAXは、一つの端末(スマホ)で1アカウントしか作れないようになっています。

しかし、別のスマホを利用して新規登録をすると、登録できる可能性がかなり高いです。

どうして絶対ではないのかというと、PCMAXの運営側で、利用停止処分者の確認チェックをしている可能性がめちゃくちゃ低いですが、あります。

しかしその可能性は本当に低いですのでプロフなども前回とは違うように設定する、年齢認証も前回が免許証なら保険証を使うなど、特定されないようにすればほぼ100%大丈夫でしょう。

それに加えてまた利用停止にならないようにルールを守って遊ぶようにしましょう。

割り切りなどの規制にうるさくないサイトは?

上記のようにPCMAXは割り切りや援助交際目的の書き込みに対して厳しいです。どうしてもpcmaxがいいという人以外は他のサイトで遊ぶことも選択に入れた方がいいでしょう。

有名どころでもう少しそういった書き込みに寛容なところと言えば
>>ミントcjメール
>>ワクワクメール
などがあります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です