ジュエルライブ マダムライブ

婚活サイトマリッシュ(marrish)の口コミと詳細

2018y12m12d_094150610

マリッシュの特徴

マリッシュは、2016年11月30日にサービスが開始したマッチングアプリです。

他のマッチングアプリと同様恋人探しはもちろんですが、マリッシュの最大の特徴として、他のマッチングアプリではハンデになりやすい離婚歴がある方、地方婚、年の差婚、シングルママ、シングルファザーを対象にサービスを充実させているアプリです。

そのためマリッシュは遊び相手を探すためのアプリというよりは、再婚活を目的としたアプリとなります。

動画プロフィール

また他のマッチングアプリにはないオリジナル機能として動画プロフィールというものがあります。

携帯でショートムービを撮影し載せることができます。

画像だけでは伝えきれない自分の魅力を動画で相手にアピールすることで、より親近感が湧きやすくなります。

また相手の動画も閲覧できるので、実際会う前からお互いの雰囲気を知ることができ、デートをする際の会話のきっかけにもなります。

他にもマリッシュ内で通話をすることもできるので、連絡先を交換する前により一層相手のことを知ることができます。

フェイスブックとも連携している

さらにマリッシュはフェイスブック連携で登録できる他に、フェイスブック連携せずにメールアドレスだけでも登録できます。

フェイスブックのアカウントを持っていない方でも簡単に利用できます。

登録後の相手検索も細かく絞り込むことができ、年齢や体型、職業だけでなく、休日、結婚に対する意思、家事や育児について、初回デートの費用、性格、嗜好物の有無について設定できます。

再婚に向けて力を入れているマリッシュだからこその特徴の一つといえます。

マリッシュの料金・ポイントについて

マリッシュの料金については、男性は月額料金&ポイント購入制、女性は無料が基本となっています。

まずは月額料金の詳細です。

1ヶ月プラン 2,980円~/月
3ヶ月プラン 2,660円~/月
6ヶ月プラン 2,330円~/月
12ヶ月プラン 1,665円~/月
プレミアムオプション 2,500円/月

となっております。

こちらの料金表は全て税込み料金になっており、長期プランになればなるほど、月々の料金は安くなっています。

またプレミアムオプションが用意されており、月額会員プランと一緒に使うことが可能です。

プレミアム会員になると、相手方の特別プロフィール閲覧、登録新順検索、オンライン非表示機能などのサービスを受けることができます。

次はポイントについてです。マリッシュでは有料会員にならずにポイントを購入することで女性とやり取りすることもできます。

いいね、プロフィール閲覧は各1ポイント、マッチング後のメッセージ送信は一通ごとに5ポイントになっています。

ポイントを購入する際の料金は以下の表の通りになっています。

 

 

10ポイント 980円
20ポイント 1,880円~
30ポイント 2,680円~
40ポイント 3,380円~
50ポイント 3,980円~
100ポイント 6,980円~
300ポイント 19,800円~
500ポイント 32,800円~

正直、沢山の女性とやり取りをしたいのであれば、私は有料会員になった方がお得かと思います。

なぜなら女性とマッチングした後、連絡先を交換するためにはメッセージを重ねないといけません。

 

また成功に導くためには、数人の女性とやり取りしなければいけません。

そうするとポイントが尽きてまた購入すると、あっという間に有料会員料金を上回る可能性が出てきます。

そのため何通でも送れる有料会員であれば、つい使いすぎたという心配もなくなります。

マリッシュにはサクラがいる

皆さんはマッチングアプリを使う際、サクラの存在は気になると思います。

ではマリッシュにはサクラはいるかどうかについて問われると、正直に言うとマリッシュはいます。

なぜなら返事はきますがすぐにメッセージが返ってこなかったり、アカウントごと消えていたりとサクラのような行動をする女性がいるからです。

マリッシュの公式には24時間の監視体制を取っていると書いているが、まだまだサクラはいるようです。

口コミについて

マリッシュの評価はApp store(2018年12月現在調べ)で5段階中3.6と中程度な点数です。また3000以上の口コミがあるので、ここでは気になった口コミをいくつか紹介していきます。

 

会員数が、、

★★☆☆☆

会員数が少ないです。他のサイトと併用でしたが、顔写真を載せていない方も多いです。全体的に私には合いませんでした

サクラ?業者?

★☆☆☆☆

良いなーっと思った人とマッチングすると、その人のアイコンが顔から風景に変わります。そして会うところまで行くと当日ドタキャン。業者?サクラですかね?あまり誠実な人がいない印象です。待ち合わせ日時まで決めておいて、サイトみたら退会していたり…

サクラ誘導あり

★☆☆☆☆

入会させて会話数回で消えます

この口コミを見ての通り、会員数が少ないことが気になる方がいるようです。

しかしマリッシュは他のマッチングアプリと比べてまだ新しいアプリなので、これからの伸びには期待できます。

また前述のように、サクラに当たったことがある方が多いです。

すぐに女性から連絡先を送られた、メッセージを長く続けられた場合は要注意です。

しかしサクラはほんの少数なので、本気で結婚したい方が多いのも事実です。

 

退会方法は簡単

マリッシュの退会方法はとても簡単です。マイページから各種設定、ヘルプ/お問い合わせ、解約・退会についてとタップすると退会できます。

退会をするとデータは削除され、不正防止のため一定期間は再登録ができないようになっています。

まとめ

2018y12m12d_095332579

以上マリッシュについて紹介してきましたがどうだったでしょうか。他のマッチングアプリと違って、再婚活に向けて様々なサービスを展開しています。

彼女を作って結婚に向けて進めたい方は一度使ってみても面白いかもしれませんね。

管理人としてはサクラのいない出会い系をオススメしますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です