ジュエルライブ マダムライブ

婚活サイト パートナーズの真実!口コミ評判を徹底的に調べてみた!

pa-tona

婚活サイト パートナーズのあれこれ教えます!

有名な婚活サイトである「パートナーズ」について徹底的に調査しました!

パートナーズは誕生して10年になります。これまで誕生したカップルは11657組(2019年1月現在)という実績を持っています。

HPを見ると累計会員数は640,000人とアクティブユーザーは25,000人と記載されています。男女比率は男:女=48:52となっており、男女のマッチングサイトとしては珍しい数字になっています。

それではもう少し詳しく、婚活サイトパートナーズについて見ていきましょう。

機能やキャンペーンの紹介

pa-tona01

まずはパートナーズの機能やキャンペーンについてです。

パートナーズには以下の様な機能があります。

①ベストパートナー紹介

②性格相性診断

③カップリング機能

④投稿(日記&つぶやき)

⑤Q&A

⑥リアルイベント

⑦応援チケット

⑧無料メールでアプローチ

まず①については、プロフィールの「パートナーについて」の項目からあなたにピッタリの相手を紹介してくれる機能です。性格はもちろんの事、住んでいる地域なども考慮してくれるので非常にありがたい機能といえるでしょう。

②については、28個の質問に答えると自分の性格を診断してくれます。例えば「内向型・外向型」「感情型・思考型」などです。これを基にあなたにピッタリの相手を探してくれます。

また、自分自身を見つめ直す事も出来るので実生活でも使えると思います。私も実際にやってみましたが、意外にも当っていてビックリしました。

③については、カップルになるとプロフィールに“カップリングマーク”が付けられます。周囲からはカップル中である事を伝える事が出来ますので、新たなライバルの出現を防いでくれます。

④については、日頃の何げない事やあった事を写真付きで投稿する事が出来ます。日記を見ると相手の趣味や気になっている事なども分かるので、会話を進めやすくなります。

⑤については、みんなに質問をして、みんなが回答する機能です。みんなの悩んでいる事を共有する事が出来ます。

⑥については、パートナーズ主催で定期的に婚活・恋愛イベントが記載されています。インターネット上では無くリアルな出会いを楽しむ事が出来ます。

⑦については、女性会員から男性会員へチケットをプレゼントする機能です。これが出会いのきっかけになるなんて事もあるかもしれません。

⑧については、男性会員も一人の相手に対して最大5通まで無料メールを送る事が出来ます。有効に使って出会いに結び付けていきましょう。

料金体系

次は料金体系について見ていきましょう。

女性会員は全て無料で利用する事が出来ます。男性は無料登録で利用出来る機能もありますが、全ての機能を利用する為には、料金が掛かります。料金体系は以下の様になっています。

・30日プラン 2,980円

・60日プラン 4,960円

・90日プラン 5,940円

長期間のプランであればあるほどお得に利用する事が出来る様な料金システムとなっています。

また、マッチングサイトでは珍しく、「返金保証」があります。

これは無料サービス時に受信したメールがきっかけで、クレジット決済の有料サービスへ申込み、24時間以内に返信して、相手から72時間以内に返信が無い場合に返金されるシステムです。安心してやり取りをする事が出来ますね。

運営会社の基本情報

名称 パートナーズ
HP
運営会社 株式会社パートナーズ
本社住所 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-35-2 LEDOME 102

年齢層は30・40代がメイン

次はパートナーズを利用している人達の年齢層について説明させていただきます。

色々と調べてみましたが、婚活サイトという事で30・40代がメインとなっている様です。

反対に婚活サイトと謳っているのにやたらと若い年代が利用していると、疑ってしまいますよね。この事からもパートナーズでは本気で出会いを探している人達が集まっていると考えて問題ないでしょう。

 

口コミや評判は悪いものが多い

色々とネットの口コミや書き込みを調べてみました。正直に書かせていただくと、悪い内容の書き込みの方が多いという感想です。

書き込みをそのまま引用させていただくと

 

男性は70%くらいは写真公開しているので女性としては安心感もあります(38女の感想 2018年12月10日)

 

過去に利用していました。20代前半女です。

サポートがきちんとしていて、信頼できる運営だと思います。

男性の年齢層はけっこう高めかな?35〜45くらいの方からよくメールをいただきました。定型文の方が多いですが、きちんと考えてメールをくださる方もいます。

ひとりだけ、信頼できると判断した方とお会いしましたが、とても紳士的な方でした。(年齢差が厳しく、お付き合いには至りませんでしたが…)(いるる 2018年03月08日)

 

自分が悪いのか選りすぐりばっかな人が多いのか

女性は無料なので暇つぶしなのか

足跡ばっかでメールしてもまともに返事なんか

来やしない!

お金の無駄!退会します!!(よう 2018年11月25日)

 

最初から、全然知らない男性なのに、本名と現住所らしき個人情報や、最初からLINEのI.D.を送りつけてくるトンチキがいました(やひな 2018年11月26日)

 

私はパートナーズをおススメしている訳でもありませんので、良い事・悪い事どちらも書かせていただきました。あくまでもネットの口コミからの抜粋なので、全てが本当の事かどうかも分かりません。

男性の方であれば、無料で利用出来る範囲内でしばらく利用してみて、使えそうだとか良さげだなと感じてから有料会員になるというやり方が良いと思います。

 

サクラや業者はいるの?

pa-tona03

サクラや業者が存在してるのかという議論をする前にパートナーズの登録方法について見ていきましょう。

まずはメールアドレスやツイッター・フェイスブックなどのSNSと連動させて登録する事が出来ます。

次にあなたのプロフィールとどの様な相手を探しているかを記入していきます。その後は本人証明の登録として、名前・生年月日などが記載されている公的な身分証明証(運転免許証・住民票・パスポート)のデータをサイト内にアップロードします。さらに本人証明書類、写真証明、収入証明、独身証明、クレジット証明など、複数の証明方法がある事も特徴となっています。

ここまで証明書類が必要なサイトは他ではあまり見かけません。それだけしっかりとしているサイトであるという証明にもなるので、非常に安心して利用できると思います。

これ程の手間を掛けて、業者が存在してるのかという事を考えるとそれは無いと思います。サクラに関しては運営歴10年という事を考えれば、存在していないと考えるのが妥当でしょう。悪い噂が立つようなサイトはすぐに消えて行ってしまいます。

 

退会方法は簡単

 

最後は退会方法について見ていきましょう。

pa-tona04

メニュー画面から「各種設定」ボタンをタップして、アカウントの公開・停止・退会の部分の「サービス停止」を選択して「サービスを停止する」ボタンを押してください。

設定を変更してもよろしいですか?と聞いてくるので、OKボタンを押して退会完了となります。

退会するのは簡単なのですが、気を付けならない事がいくつかあります。

プロフィールが非公開になる事は当然なのですが、プロフィールややり取りの履歴などのデータが全て削除され、再登録した場合でも情報を引き継ぐことが出来ません。他にも有料プラン中に退会すると、残日分の返金はありません。

また、サービスを再開する場合は730日以内が望ましいです。730日を超えると自動的にアカウントが削除になります。十分注意して下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です