ジュエルライブ マダムライブ

野球少年がそのまま大人になってしまった。

yakyuusyounen

俺のパーソナリティーを一言で言うとそんな感じになる。
野球以外これといって興味なくて、だから女の子と付き合っても野球の話しばっかしてて、そんで振られるとか、ケンカ別れするっていうパターンだった。

だからまー、会社の先輩にすすめられてワクワクメールを始めた時も、いわゆる野球好き女子を狙って検索した。
これから話すのは、ワクワクメールで俺が実際会った、二人の女の子の話。

wakuwaku_bana

ワクワクメールで出会った野球女子その一、加奈子(24)
はっきり言って顔はブサイク。
でもゲロブスって感じじゃなくて、愛嬌のあるブスって感じ。
マジの巨人ファンで、ミーハーじゃない。
体系痩せ型だけど尻だけでかい。Bカップ。
ちょい頭悪いけど性格は良くて、思いやりがある子。

その二、美沙ちゃん(23)
小雪系の美人。化粧濃いめ。
自称野球好き女子だけど、本当の野球ファンじゃなくて、男ウケがいいからその手段にしてるって感じ。
体系痩せ型。Cカップ。
性格は悪いとまでいかないけど、ちょい計算高くて利己的。
でも意外と家庭的。

ざっと紹介するとこんな感じか。

加奈子は、ワクワクメールのプロフ写真でも全く加工とかしてなくて、男と出会う気あんのかってくらいブサイクな写真載せてたけど、逆にそれが気に入った。
日記読んでも、こいつは本当に野球ファンだなって内容だったんで、お気に入り書き込みアラート に登録してた。

その加奈子がある日、掲示板に『今日はビバスマップで試合観戦!!女友達と二人で飲んでるよ。一緒に巨人応援しよう!』って書き込んで、俺に通知のメールが来たのが始まりだった。

見た目はともかく、加奈子の野球好きと性格は気に入ってたので、俺は適当な友達と二人でビバスマップへ行ってみた。

vivasmap

ワクワクメールのプロフ通りの顔してたんで、すぐにわかった。
声をかけると、酒も入ってるせいか、ばったり旧友に会ったようなリアクションで迎えてくれた。
残念ながらこの日の巨人は負けたけど、観戦中の様子や観戦後の発言を聞いて、こいつは本当に野球が好きなんだなと思った。
俺は一応、後日また会う約束をした。

pagu

ワクワクメールのチャットで何度も話したことがあったんで、加奈子もある程度俺のことは知ってる。
俺が小学校から野球やってて、今も草野球チームに入ってるのもチャットで話してるんで、バッティングが見てみたいって言われた。
そんなわけで、初デートはいきなり新宿バッティングセンターだった。

俺が何セットか打ち終えると、加奈子は
「ヤバイ、めっちゃかっこいいー!!」
と大絶賛してくれた。
褒められるとやっぱり悪い気はしない。
パグみたいな顔も、見慣れるとまあこれはこれでと思えなくもなかった。

昼飯は、なんとラーメンを食べたいと言われた。
言い忘れたけど、俺が野球以外で唯一こだわりのあるのがラーメンだった。
デートでラーメンていうと嫌がられた経験のが多かったんで、こいつ相性的にはかなりイイなと思った。
悪く言えば女子力が低いような気もするけど…。

ラーメン激戦区の小滝橋通りを抜けて、俺たちは柳麺はな火屋に入った。
醤油ラーメンを食いながら、加奈子が
「夜限定だけど、ここの背脂げんこつ美味いよね」
と言った。
食べたことないんで分からない。ちょっと悔しい。

それからセレクションのベースボール館へ。

selection

ここでも野球話で大いに盛り上がった。
持ってるユニフォームがかぶってるのも嬉しかった。

ぶらぶら歩いて、ブックファーストで野球雑誌の立ち読みなんかしてたら、だいぶ時間が過ぎてしまった。

最後は新宿2丁目球場で飯にした。

ここも以前、彼女を連れてこようとしたら断固拒否された場所だったな…なんて思い出す。
対照的に加奈子は焼き豚チャーハンを美味そうに食ってた。
そこでも野球観戦して、散々巨人談義に花を咲かせた後、解散した。

加奈子とのデートはこんな感じで終わった。
美沙ちゃんは、最初に書いたように、日記でもチャットでも、すぐにエセファンだなってわかる感じの子だった。
ただまあ、この子の場合顔がとにかく好みだったんだよな…。
デートの約束を取り付けて会ってみたけど、加奈子と会った後だったんで、なおのこと可愛く見えた。
(写真はだいぶ加工してあったけど)

美沙ちゃんとのデートは、これまた加奈子とは対照的で、まずはバルト9で映画。

baruto9

美沙ちゃんが選んだ映画は、なんか十代の学生が恋して青春して、って感じの邦画だった。
「これ前から観たかったんだ」
って可愛く言われて思わず同意しちゃったけど、正直全く興味がなかった。

でもさ、映画が始まる前に、「塗れちゃうから使って」って、ハンカチ渡してくれたんだよね。
(映画中にコーラとかのコップから水滴が落ちてくるのを拭いてねって意味ね)
なんか、薄ピンクのやわらかーいハンカチでさ。
こういうの、男は弱いんだよね。
加奈子の場合、ハンカチとか持ってるかどうかも怪しい…。
スポーツタオルなら首に巻いてそうだけど。

映画の後、マルイのQ-COURTをちょっと散歩しながら話した。
野球の話もそこそこに、美沙ちゃんは俺の会社の話しとかを聞きたがった。
あとは、彼女の料理の話し。
だし巻き卵が難しいんだよ、とか。
思ったより家庭的な子なんだなって感心する反面、どうにも話しが薄っぺらい気がした。
というか、俺が野球以外の話しに興味が持てないだけなんだけど。

美沙ちゃんとのデートの場合、開始時間がそもそも遅かったんで、その後すぐ晩飯を食いに行った。
DENアクアルームっていう、店内に水槽がある洒落た店だ。
話しには聞いたことあったけど、行くのは初めてだった。
水槽とかまあ、キレイだなーとは思うんだけどね。
しばらく見てると、あれがモニターで巨人戦やってたらな…とか思ってる自分がいる。
美沙ちゃんが、すごーいキレーイとはしゃいでる姿は可愛かった。

店を出た後、美沙ちゃんが財布を出しながら
「お金、いくら払えばいいかな?」
って言ってきたけど、それがポーズであることはわかってたんで請求しなかった。

warikan

映画館の入場料を割り勘した時、露骨に『えっ』って顔をしたからだ。
(ちなみに加奈子の場合、会計に立とうとすると、だいたい半分くらいの金額をサッと出してくるので、普通に受け取ってた。)

美沙ちゃんとはその後、都庁の展望台で夜景を見て別れた。
なんというか…王道のデートコースって感じだ。
「すごくキレイ!連れてきてくれてありがとう」
って、何かのお手本みたいな台詞を言うんだけど、やっぱり可愛い子に言われるとつい喜んでしまうのが男だ。

加奈子とは、今度アングラで巨人観戦しようということになってる。
美沙ちゃんからはキリストンカフェに行きたいな、と言われている。

加奈子はブサイクだけど、趣味や性格の相性は抜群。
食事やら何やらに金もかからないんで、思う存分デート資金を野球につぎ込めそうな感じ。

美沙ちゃんは野球に関しては期待できないけど、とにかく可愛い。連れて歩いてると周りの男がちらほら視線を送ってくるのも鼻が高い。

長く付き合うなら加奈子だなって思うんだけど、俺もまだ25なんでもう少し遊びたい気持ちもある。
どっちを選んでも、もう片方への後悔がつきまといそうなんだよな…。

kangaeruhito

ここまで読んでくれたあなたに質問。
あなたなら、どっちを選ぶ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です